LLOD's blog

LLOD’s blog

カスタムドールの制作過程を日記にしたいと思います

  制作作品2 禰豆子を紹介

 

こんにちは、#bonです!!

 

今回も作品の紹介をさせて頂きたいと思います。

前回作品①は出品してすぐ落札された為急ぎ足で制作しました!!

 

ラプンツェル売らなきゃ良かったじゃぁ~~ん(;´Д`)なんでぇ(ノД`)・゜・。

また今度作るからさ!!次はどんなキャラがいいかなぁ?

鬼滅!!禰豆子がいいー( *´艸`)

今人気だもんねぇ(^O^)

♬♪

今回の目次  
*禰豆子のカスタム紹介
*今回新たに挑戦した事!!
*こちらの最終販売価格は**!!

 

キャラクター人形

禰豆子作成

今回のカスタム

*顔全体を研磨しマット肌加工

*全体メイクはパステルでやわらかく表現

*まつげを人用まつげに変更(特に目じりにアクセントを付けています)

*スリープアイ加工

*瞼に花モチーフの鬼印を描きいれ

*口は穴を開けて牙を付け加えて加工

*竹筒を作成

*リボンも余り生地で作成

*洋服も手作りしてみました

*目は3種類自作し1種類は既製品のままです

 

 

今回新たに挑戦した事は

*スリープアイ加工

*口空け牙加工

*小物つくり

*着物作成

 

ほとんどですねww

一作品作るたびに学びの数が半端ないです。。( *´艸`)

前作を仕上げた後にスリープアイという加工法をしり

やってみよーって思いやって見た所

めちゃくちゃ簡単でした。

勝手に目が開く既製品モードも魅力的ですしスリープアイ(眠り目)も表情が変わり人気です!!作品によって使い分けしてきたいです。

 

コレクターさんとしては眠り目の方がいのでしょうか??

作り手としては加工自体めちゃ簡単なのでしたほうが良ければ全作品にしても良いのですが、眠り目需要はいかがなのでしょう??

また各工程の細かいやり方解説は別記事に作成したいと思います!!

 

今回のお人形は

ラクマで当初20000円にて販売しておりました。

炭次郎も制作してセット売りや一緒に写真を撮ったりしたかった為高値で設定しておりました。

炭次郎は海外より取り寄せが1カ月程遅くなった為、先に出品しました。

出品から2週間ちょっとで16000円にて譲って欲しいと連絡があったので交渉の末

18000円で即決するという流れになりました。

人形の加工に20時間と着物や小道具加工に20時間程掛かってしまった為

販売利益約11800÷40h 時給295円程の仕事となりました!!

衣装を制作すると余計に時間がかかってしまい時間単価が下がってしまいますね。。(;´Д`)

 

空き時間を利用した副業と考えたら楽しく続けられそうです^^

今回も禰豆子作品を通して沢山の学びが得られました!!

よろしければツイッターやインスタグラムもやっていますのでそちらもよろしくお願いいたします( *´艸`)

↓ ↓

https://www.instagram.com/llod_htols/

https://twitter.com/LLOD06493974