LLOD's blog

LLOD’s blog

カスタムドールの制作過程を日記にしたいと思います

  制作番号1 (空を見つめる君)

 

 

 前回書いた記事が順序立てて説明出来なかった為

再度書かせて頂きます!!w

今回の記事!!   *キャラクタ、モチーフ設定
*カスタム内容説明
*どこで販売した?いくらで売れた?
詳しいカスタム解説を次のブログで紹介予定です。

ラプンツェルのような人形

Title 空を見つめる君

キャラクターの設定

↑↑こちらのカスタムドールを制作販売しました‼

 

どんな子を作ってみようかぁ・・

パパ!!あたしラプンツェルが欲しいぃ!!

よし!!じゃあ作ってみようか?もしお人形売れ残ったら なぁにあげるねっ

という流れで子供のリクエストに応え制作を開始しました。

 

カスタム内容

・顔全体(後頭部も)研磨しマット肌加工

・目鼻口にルーターとナイフにて造形のち研磨

・まつげを人間用つけまつげに変更

・顔全体をパステルにてやわらかいメイク

・そばかす、眉を色鉛筆で描きいれ

アイホールにラメマニキュア塗布

・アイ加工2種類(2種類既製品そのまま)

・リップをネイル用マニキュアで自然な血色とぷるぷるに加工

・髪の毛量を毛先だけ梳いてカット

・洋服は100円ショップ既製品

・髪型を3つに分けそれぞれ編み込みそれらを1つに編み上げる

・編み込みに造花を糸で縫い付ける(5~6カ所)

 

各工程でUVカット艶消しスプレーを吹いております。

また各工程は別記事にて詳しく解説したいと思います!!

 

どこで販売したの?

こちらの作品とこれからの作品は当分はメルカリラクマのフリマショップにて販売致しております。

希望があればインスタやツイッターから販売も可能ですが、一番手軽に閲覧数が上がる事が販売に直結するのでは?と考えます。

勿論このブログやSNSから商品を理解してもらい販売所で購入して頂けたら感無量です。

「空を見つめる君」は実際にはラクマにて12000円にて出品、3日後に落札されました。

初作品とアイシードールという点を加味して値をつけました。

制作には約一カ月、約10時間ほどでした。

材料原価や送手数料引いた利益が7300円程

時給730円くらいに換算できるので副業で練習段階としては上々かなと感じています。

 

今後挑戦する作品も所要時間と原価に応じて売値が前後しますが、しばらくはこの利益幅を目指してやって行きたいです。


インスタグラムやツイッターも作成してますので宜しければフォローお願いします。

↓↓

https://www.instagram.com/llod_htols/

https://twitter.com/LLOD06493974